
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

借金ができるまでpart5

 2008-04-10
こんばんは!ブログも書いているし、禁パチンコ3日目です!って言いたかったんだけど・・・
いっちゃいました^^;でも3000円だけって決めて3000円負けたら、すぐに帰れたから
わたし的にはギリギリセーフなんだけど・・・だめですよね?
自分でパチンコ依存症ってわかってて、やめなきゃってわかってて
どうして足が向いてしまうんだろうねぇ・・・

昨日は、100万円借りる分しかカードがないのに、なぜ300万円になったのか?
を今日書きますっ言ったので 書きます!

100万円分、すぐに借りきったわけじゃないんですけどね・・・たとえば5万円借りるじゃないですか?
次の月もパチンコに行き続けているから、無論返すお金をもっていないんですね、
借りる度に分割払いにしちゃうと、その頃の借金はその分ごとに請求がきてたんです、今はリボ払いとかで重ねていっても、毎月ミニマムペイメントとかで、いくら借りている場合は
毎月最低いくら返してくださいってなるんだけど・・・
2年くらい前は そういうこと知らなくて、切り替えてなくて、だから借りた分で請求される分を
ず?っと一括で返していたんです、パチンコに負けて作った借金返済分を
同じカードでさらに借りて返していたんです
こういうことですね
1月のパチンコ借金10万
2月のパチンコ借金10万+返済分の10万=20まんえん
3月のパチンコ借金15万+返済分20万=35万
って簡単に増えていくんですね

100万円借金するのは半年しかかからなかったですよ^^;

って・・・肝心ななぜ300万円になっちゃったかの説明がなかったですね?
文章が長くなりすぎて、読んでもらえなくなっちゃうとさみしいので
明日こそ説明しますね?

コメントいただけるとすごく嬉しいです(*^_^*)
では、また明日も来てくださいね?


↓ランキング応援してもらえるとうれしいです!
f_01.gif

banner_03.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
ゆうなは決めた額で帰れたことないです…
もうちょっと打ったら負けを取り返せるかも!って思っちゃって
それでATMまで走ったこともあります…情けない…
【2008/04/10 23:30】 | ゆうな #- | [edit]
わたしは ここ2~3か月前から決めた額で抑えれるようになりました
お金借り過ぎて・・・ATMにいっても降ろせなくなった時期があって
パチンコはやめれないんだけど そこだけは自粛できるようになりました~

でも勝った後はお財布の中身が空っぽになるまでいってしまうんですよね^^;
【2008/04/11 01:14】 | ミューミュ #- | [edit]
他の楽しみ見つけました。
ギャンブルじゃないけど「ダーツ」
1ゲーム100円
1000円使うのには2時間くらいかかります
すごく楽しいです
1度行ってみて
【2008/04/11 06:46】 | やま #- | [edit]
ミューミュさん、訪問&コメントありがとうございました!

100万円になるまで半年もかからなかった←ほんとにそうですよね

キャッシングって自分のカードから引き出してる(=自分のお金)って勘違いしてしまうのですよね

今回、弁護士さんに相談したことで金利の怖さとか、身にしみたので禁パチは成功しそうです が のど元すぎれば…なんで先のことは不安です

お互いがんばりましょうね!
【2008/04/11 08:09】 | カネ子 #- | [edit]
やまさん<ダーツですか~ 今度できる場所があったら一度挑戦してみますね!ありがとうございます。

カネ子さん<金利の怖さ・・・わかってるつもりでわかってませんよね~
あるカード会社で15万借りて毎月6000円返してたら最終的に
返す金額が7年で45万円 3倍になってるんですよね~(;O;)
お互いがんばりましょうね!
【2008/04/11 22:18】 | ミューミュ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hennsainikki.blog120.fc2.com/tb.php/7-0a3fede6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

abs by Google

プロフィール

ミューミュ

Author:ミューミュ
がんばって借金返済します
応援してください?

検索
Google

ブックマーク

広告

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

広告
フリーエリア

