スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゴールデンウィーク

 2008-05-04
こんばんは?ミューミュです
色々忙しくて久しぶりの更新になります?
昨日と一昨日は旦那と子供が地元のだんじり祭りに参加してたので
それについてまわっていました。
そして、今日は実家のほうに帰って
数十年ぶりくらいに登山にいってきたんです?
ゴールデンウィークくらい借金
パチンコ依存症のことも忘れて
登山にいって考えたことを
今日は書いてみようかな?
山登り、祭りに参加した後の旦那と子供二人は明らかに嫌そうな顔してたなぁ・・・w
わたしも山に登りたかったわけじゃないんだけど、
わたしの母と姉が山登り行ってみよ!って盛り上がっちゃったので
仕方なかったのよ・・・ごめんねw

姉の双子の子供はまだ3歳なので、軽めのコースの登山にすることにしたんですね
山に入るまでは暑くて半袖シャツでいたんだけど
山道を歩きだすと、とっても涼しかったです
わたしは虫が嫌いなので、山はそれがいやなんだけどね・・・
案の定ブンブン、ブンブン顔の周りをいろんな虫が通ってました
都会っ子で虫が嫌いな娘とわたしはキャーキャーいいながら歩いてましたねw

そんなこんなで2時間くらい登って目的地についてお弁当を食べて
一人1本づつだけどビールを飲んで
少し気持ちよくなったんで
芝生に寝転んでね、空を見てたんです
そのとき、学生のころ好きで聞いていた 谷村有美さんの
ある曲の歌詞が頭に流れてきたんです
わたしの頭の中に流れてたフレーズは
シングルカットされた曲でもなくて
なにかのアルバムに入ってた「退屈な午後」って曲なんだけどね

この頃ずっと無理をして笑ってた気がするの
素直になるのはとても難しい
予定と約束なんにも決めてない
退屈な午後は心の栄養

ってフレーズだったんです
すごくこの曲が好きで、恋愛に疲れたとき
悩み事がある時、この曲を聴きながら空をみてたなぁ?って
思い出しました、今日実家から戻って
久しぶりにCDを引っ張りだしてね、今聴いているんです^^

今のわたしは、借金を隠して きっと無理して笑っているよね・・・
早く完済して本当の笑顔取り戻さなくっちゃ!

前回の日記に引き続くけど
今日も歌詞のせちゃいますね
音楽は疲れた心に
一息いれさせてくれる素晴らしいものですよねぇ・・・

「退屈な午後」

晴れた午後には 屋上に登って
晴れ渡る空に心投げ出す
なぜかこの頃 ひとりになりたいのは
せわしない日々に くたびれたせい?
大好きな彼の電話も 何だか最近すれ違い
悲しくなるね このごろ
ずっと無理をして 微笑ってた気がするの
素直になるのは とても難しい
予定と約束 何にも決めてない
退屈な午後は心の栄養

工事現場も渋滞もお休み
ちぎれ雲ひとつ 音立てて流れた
洗いざらしの シャツに
風集めて シーツの海を のんびり航海
恋愛も夢も仕事も 両方大事と無理をして
からまわりしてた
もうすぐ 胸の片隅で 捜していた答えは
新しい風が運んでくれる
背筋を伸ばして 深呼吸をしたら
素直になれるよ だから大丈夫

無邪気だったあの頃に
時々戻りたくなるけれども
もっと何倍も 強くならなければ
私が私でいられるために
背筋を伸ばして 深呼吸をしたら
笑顔になれるよ だから大丈夫
ずっと無理をして 微笑ってた気がするの
素直になるのは とても難しい
予定と約束 何にも決めてない
退屈な午後は心の栄養




↓ランキング応援してもらえるとうれしいです!
f_01.gif

banner_03.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
う~あたしは自然が苦手なんですぅ。
「きれいな公園」の「虫がいなさそうな芝生」ならなんとか大丈夫ですが、虫だらけの山や危険だらけの海は…
潔癖ではなくすごく心配症で、あ~でもないこ~でもないと、心配しなくていいことまで心配して。
昔、外で遊ぶためのボールを買ってもらったのに、なくすかもしれないとか知らない子に盗まれるかもしれないとか心配して結局一度も外に出すことはありませんでした。

でも外でお弁当なんて☆☆☆
楽しそう(*^。^*)
【2008/05/05 01:55】 | ゆうな #- | [edit]
有意義なGWを過ごされている様で
何よりです♪σ(*´∀`*)ニコッ☆
【2008/05/05 07:05】 | 魔鬼の主 #- | [edit]
おはようございます

外でお弁当かぁ、いいですよね。うちも子供が小さい時は、お弁当持ってお花見や紅葉を見に行きました。外で食べるとお弁当って、凄く美味しいですよね。
旦那様も子供サンも、その時は嫌々だったかも知れないけど、きっといい思い出になりますよ。
【2008/05/05 07:21】 | とっきー #- | [edit]
こんばんは。ぽちどうもです。昨日いけあに行こうと車を走らせましたが、直前の看板に2時間待ちと書いていてユーターンかましました。そこにいくまでに色々祭りがあったみたいですね。
 気分転換してこれからもがんばりましょう。ぶろぐは仕事が忙しくてサぼり気味です。
【2008/05/05 21:51】 | pmma #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/06 01:24】 | # | [edit]
 ゴールデンウィークはパチンコをやってしまい、夫婦で相当負けました。
パチンコって駄目ですね。僕の借金の原因はパチンコではないんですが、ちょっと勝ってしまうと、次を求めていってしまいます。やはり危険ですねパチンコは



【2008/05/06 06:15】 | 貧乏 #- | [edit]
ゆうなさん<わたしも虫は大嫌いだよ~、だから山は出来たら行きたくないんだけど、海は好きだな~^^フナムシはいやだけど・・・
ボールの話はわかるなぁ・・・わたしは自分の大事なもの、人に触られるのがいやで、家である程度自分で使うまでは外にもってかなかったなぁ・・・

魔鬼さん<ありがと~^^魔鬼さんのGWはどうだったかな?

とっきーさん<嫌々いったけど、行ったら行ったで子供はキャーキャー
喜んでたから、将来自分たちに子供ができたときに、また行ったりしてくれるかな?って思ってます!

pmmaさん<わたしも神戸にイケアができたので、一度前まで行ってみたんだけど、平日でもかなり人がいたので諦めて帰りましたよw
ほとぼり冷めるまで待つしかないよねぇ・・・

貧乏さん<ですよね・・・恐ろしいです、絶対負けてるほうが多いのに
一度勝つと、また勝てるだろ~とか思って深みにはまっていっちゃいますTT
自制心が強い方じゃないと行くべきじゃないですよね・・・
そういう人は行っても損だからって割り切って 行かないかな^^;
【2008/05/06 22:46】 | ミューミュ #- | [edit]
虫系は大丈夫なので山は好きです
だけど最近は歩いてないなー
大人になってからドライブが主なので、歩く事自体なくなってる感じです
車窓から眺める新緑もきれいですよ~
5月の緑は本当に美しいと思います

『退屈な午後は心の栄養』かー
いいですね、心に響く言葉ですね
退屈だと「私何やってんだろ?」って思い、退屈自体あまりいい事じゃないと思ってましたが、そう思えば心も軽くなりますね

素敵な言葉をありがとうございます
【2008/05/07 12:27】 | クローバー #- | [edit]
クローバーさん<新緑は太陽が当たると本当にきれいだよね~^^
退屈な午後は心の栄養・・・いい言葉でしょ?
学生の頃はいっつも聴いてたのにすっかり忘れてた言葉でした
時間が空くとパチンコに行きたくなるわたしは、もう一度この言葉を
しっかり心に刻もうと思ってますよ~
【2008/05/07 22:22】 | ミューミュ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hennsainikki.blog120.fc2.com/tb.php/20-f6751470
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

abs by Google

プロフィール

ミューミュ

Author:ミューミュ
がんばって借金返済します
応援してください?

検索
Google

ブックマーク

広告

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

広告
フリーエリア

