スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ありがとう

 2008-04-28
 こんばんは、いつもいつもパチンコ依存症の話と借金のことを書いていると
気が滅入ってきちゃいますよねぇ・・・
 だから今日は好きな音楽のことでも書いてみようかと思います。

皆さんは大橋卓弥さんを知っていますか?
スキマスイッチのボーカルの人なんですが
最近はソロでも歌ってらっしゃいます。

その大橋さんの2枚目のシングルなんですが
「ありがとう」って曲、家にいるときとかは
いい歌だな?って思いながら 歌詞は気にとめてなかったんですね
わたしはスキマスイッチもすごく好きで
しょっちゅう「奏」って曲をリピートかけて聞いたりしてました。

で、「ありがとう」なんですが歌詞をよくよく聴いていると
自分の親への感謝の気持ちの歌なんですね
歌詞が欲しくて 久しぶりにCDを買ったんです。

きちんと歌詞を見ながら じっくりと聴いて 涙が出ました・・・
ダメな自分と、気づいているけど言葉にできなかった母親への気持ちに

歌詞とかって書いちゃダメなんだろうけど・・・
何か売ろうとしているわけじゃないから書いてもいいですよね・・


なまぬるい風に吹かれながら 東京の空眺めてたら
遠くで暮らしてるあなたの事をふと思い出す 元気ですか?
夢を追いかけて離れた街 見送ってくれたあの春の日

頼りなかった僕に「後悔だけはしないで」と
優しい言葉 ぬくもり その笑顔
ずっと覚えてるよ そして忘れないよ
今 心からありがとう

出来が悪くていつも困らせた あなたの涙何度も見た
素直になれずに罵声を浴びせた そんな僕でも愛してくれた
今になってやっとその言葉の本当の意味にも気づきました

「辛くなったときはいつでも帰っておいで」と
いつも僕の味方でいてくれた
心配かけたこと 支えてくれたこと
今 心からありがとう

返しても返しても返しきれない
この感謝と敬意を伝えたい

頼りなかった僕も少し大人になり
今度は僕が支えていきます
そろそろいい年でしょう 楽して暮らしてください
僕ならもう大丈夫だから
あなたの元に生まれ本当によかったと
今こうして胸を張って言い切れる
あなたの願うような僕になれていますか?
そんな事を考える
今 心からありがとう

すごくいい歌詞だと思いませんか?
出来が悪くて借金を作ったわたしを、助けてくれました
そんな、わたしでも愛してくれている・・・
返しても返しても返し切れない・・・
ほんとそうですよね・・・
今度はわたしが支えていかないとダメなのに・・・
早く借金を完済しようって、強く心に誓うことができました
楽して暮らしてもらえるように頑張るからね!
あなたの願うようなわたしになれていますか?
きっと なれていないよね・・・
こんなわたしを信じて 見守ってくれている父と母に
ほんとうにありがとうですよね・・・

皆さんもよかったら聴いてみてくださいね

音楽の話にするっていいながら、また湿っぽかったですね^^;
わたしの中に除湿空間おけないかな^^;


↓ランキング応援してもらえるとうれしいです!
f_01.gif

banner_03.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
一緒に 完済目指して頑張ろうねぇ~
【2008/04/29 01:34】 | さくら #- | [edit]
あたしもスキマスイッチ好きです☆友達がファンでその影響で聞き始めました♪毎日通勤時に車で歌っているのですが(見られたらすごく恥ずかしい)スキマスイッチももちろん熱唱してます…やっぱり恥ずかしい。
あとお気に入りはゴスペラーズです☆ベストしか持ってませんが(ちと古い)良い曲がいっぱいでおススメです。
【2008/04/29 02:56】 | ゆうな #- | [edit]
おはようございます^^

音楽って、心にしみますよね。
昨日ひさしぶりに、昔よくきいていたCDをいくつか聞きました。

当時にちょっとトリップできて、良い気分転換になりました♪

最近の音楽は聴いて無いので、「ありがとう」きいてみたいとおもいます!

【2008/04/29 07:05】 | れい #- | [edit]
歌詞を読んで ウル(;_;)っときました。
ある時、母が言いました
「お前が幸せそうだから、それが一番嬉しいよ」っていっぱい迷惑かけてるのにね
「ありがとう」聴いてみます。

ミューミュ-さん 私は債務整理家族に内緒でしましたよ。
【2008/04/29 08:02】 | とっきー #- | [edit]
こんにちは。応援ぽちありがとうございます。わけあって長野県に行ってました。レス遅くなり申し訳ありませんでした。
 三十も超えると音楽あまり聴かなくなりますけど、スキマスイッチはよさそうですね。こんど聴いてみます。スキマスイッチとトータルテンボスの区別ができないpmmaでした。
【2008/04/29 16:47】 | pmma #- | [edit]
あー;;
この歌泣けるんですよねぇ……

私は家を逃げるように出てしまい、今でも父親から結婚は許してもらえてません…
だから、旦那が借金を作ったから帰りますって言えなくて、ここまで頑張ってきちゃいました。
あの時家に帰っていたら、今の私はないなぁ…
【2008/05/01 14:59】 | じゅり #- | [edit]
さくらさん<はい!頑張りましょうね!

ゆうなさん<わたしもよく車でベストかけながら歌ってます
ふと車止まった時に横の人と目があったりすると恥ずかしくなりますよねぇw

れいさん<わたしも最近の曲はFMラジオで聴く程度です~ なかなか買わなくなっちゃったなぁ・・・CD

とっきーさん<内緒でできましたか・・・わたしは進めていくと
やっぱりばれちゃうんじゃ?って怖くなったんです。

pmmaさん<わたしも返事遅くなってごめんなさい~ 最近スキマのほうの人は
アフロじゃなくなったと思いますよ~w

じゅりさん<そっかぁ・・・でもね お父さんもきっと許さなかったこと
後悔してるんじゃないかなぁ・・・わたしも自分の子供が結婚する時
許さなくて、顔も見せなくなったら すごく後悔しちゃうと思いますもん~
【2008/05/04 22:51】 | ミューミュ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hennsainikki.blog120.fc2.com/tb.php/19-72caa6b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

abs by Google

プロフィール

ミューミュ

Author:ミューミュ
がんばって借金返済します
応援してください?

検索
Google

ブックマーク

広告

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

広告
フリーエリア

