スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パチンコ依存症についてpart3

 2008-04-26
こんばんは!完全に体調をこわしてしまって日記を書くのが3日ぶりになっちゃいました。
体調悪くなったのは、パチンコ我慢してるからじゃないよね?
パチンコ依存症が原因なら本当にカウンセリングとか受けないと
だめですよねぇ・・・

3日ぶりになるけど、パチンコ依存症の続きをお話しますね

パチンコがやめられないのは、それが病気だからです。
決して、本人の意志が弱いわけでも、本人の性格がだらしないわけでもありません。
パチンコ依存症は、病気なのです。
まず、そのことを、本人を含め、周囲の人は、深く理解・認識して頂きたいと思います。
ですから、本人が「もうしない」と固く決心したところで、
周囲の人が本人に「もうしない」と約束させたところで、
そう簡単にやまるものではありません。
決心・誓い・説得・約束・自覚では治らないのが、パチンコ依存症という病気です。

上に書いた文章がわたしが調べたサイトには書いてあったんですね
本当にそうだと思うんですね、何度もやめようと思ったし
最初の借金した時に母親とも誓いました
だけど、わたしは舌の根も乾かないうちに、パチンコに行き続けていましたから・・・

そのサイトには、依存症の人がやめると決心jしたにもかかわらず、
止めるのに失敗した場合は、依存症はもっと強くなると書いていました。
自分に自信を失い、まわりの人との関係も悪化させてしまって
孤独感が募り、ますますパチンコに逃げちゃうんですって・・・

本当にそうだと思います、
自分としっかり向き合い、病気だと認識すれば
治すこともできるのかなぁ・・・?

やめるやめると思いこみ過ぎず
気楽にかまえていかなくなったら治るのかなぁ?
う?ん なにがなんだかわからなくなってきちゃったので、
今日はここまでにします?



↓ランキング応援してもらえるとうれしいです!
f_01.gif

banner_03.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
私も旦那に内緒の借金が
200万ありました。
今は債務整理をして着実に返済しています。
(私のブログに詳細あり)
ミューミュさんが何故任意整理に踏み切れないのか解りません。

それからミューミュさんが依存症であるなら、病院でカウンセリングなどの治療を受けるべきだと思います。自分だけで直すのは不可能だと思います。
本気で人生やりなおすか、このまま闇の中にいるかの選択ではないでしょうか?現実を見て下さい。
10日間パチ禁できたっていうレベルの話じゃなくて
ミューミュさんが大事にされている家族のためにも決断するべきだと思います。

偉そうなこと言ってすみません

【2008/04/27 10:13】 | とっきー #- | [edit]
コメント有難うございます (^○^)
早速 遊びにきました。
本当にお互いに 大変だよね。

私は 仕事が忙しくなってからパチンコする暇がなくなって 行ってないよ。
行かなくなって 休みの日は 掃除に没頭してます (^^;;
パチンコ負けたら 「欲しかった服が買えたなぁ・・・」とか思う自分が嫌だよね。

これからも一緒に頑張りましょうね ヾ(@~▽~@)ノ
【2008/04/27 11:32】 | さくら #- | [edit]
頑張ってますね^^

私も、初めて勝ちはまったけど、行くと、勝つと又行きたくなり、
負けると行きたくなり、精神的に落ち込みだったので、行かない方
が精神的には、安定するんですよね^^

任意整理は個人の事情もあるので、わかりませんが、気張らず
頑張って下さいね^^

行きたいと、思うとお菓子食べたり、ゆっくりするのも、いいですよ^^
パチンコに使うの、考えれば何でも安いものです。
パチンコは、数時間で万円単位ですから・・・
無理せず、しないのが一番です^^
でも、私も行きたくなるので、我慢してますが・・・
行くと、後悔するのがわかっているので・・・・
まあ、お互い頑張りましょう
【2008/04/27 12:10】 | 私も #- | [edit]
こんばんわ☆
ミューミュさん神戸なんですか♪
あたしは中2の頃神戸に住んでました(^o^)
神戸も都会ですがなんてゆうか…落ち着きがある?そんな感じです。
東京は騒がしくて疲れちゃいますね~
【2008/04/28 02:12】 | ゆうな #- | [edit]
とっきーさん<わかってるんです、債務整理・・・
だけど、借金が楽になっても、それを打ち明けることで
旦那と子供を失ってしまったら、わたしはもっと闇の中になるんじゃないかって・・・バカですよね・・・

さくらさん<行く暇がなくなっても1時間でも時間が空けば
わたしは打ちにいってしまってました、負けたら先に返済にあてればよかったのに・・・とかいつも思ってましたです。ほんとお互いがんばりましょう!

私もさん<いけば後悔してしまいますよね、300万借金を作った後は
それ以上借金増やさない打ち方はできるようになったんですけどね・・・
でも 喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・でまた借金重ねないためにも
頑張って完全に絶っていきます!お互いガンバロー!

ゆうなさん<わたしは結婚までは大阪だったんです。
神戸に来たのは13年前かな~ いまでは故郷よりも
この街のほうが好きになっています。
大阪ほどゴミゴミはしてないけど 必要なものはそろってる
便利な街です^^
【2008/04/28 23:04】 | ミューミュ #- | [edit]
おはようございます”ダラ”です!

実はわたしもかなりのパチンコ馬鹿でして・・・・・・
始めたのは小6の時親について行ったのが始まりで
もちろんその頃は親の横で遊んでいたのですが

高校の頃には学校を抜け出して私服に着替えてとか・・・・

大人になってコインをやりだしてからは最悪だったなぁ~

でも最近、1月位からはずっと行ってません!

ブログを初めて、あし@をはじめてからはこっちの方が
楽しくなってきて今にいたっています!

振り返ると苦しくなるほどいやな過去もありますが

前を向いてがんばっています!

店に行かないと、打っていないとなんか不安になる
気持ちがあったけど、今はそんな事も思いませんよ!

こんな、ダラえもんにも出来たのだから

大丈夫!あなたもきっと出来るはず!がんばってね!
【2008/04/29 07:19】 | ダラえもん #- | [edit]
じっくり読んでみて、わたしも依存症なのかなぁとおもってきました。

今は子育てもありますし、現実的にいけないのですが、ストレスがたまり続けるとどうしてもいきたくなってしまいます。

結局やめられないのかな・・・

お互い、しんどいこともあるとおもいますけどじっくりがんばって行きましょうね(*'-')b

応援いれておきまーす♪
【2008/04/29 08:38】 | れい #- | [edit]
始めまして!!

私も去年の5月頃までパチンコ依存症でしたよ。

消費者金融にお金を借りて、親に泣きついて100万円を返済した経験もあります。

現在もその残存(借金)は返済中です。

しかしそれ以降は全くやっていません。やりたいとも思わなくなったのです。

自分自身、それまでは辞めたと思い一時的には辞めたことはありましたがその後、時間を空けてまた行くようになってしまいました。

同じことを繰返してしまいました。

でも自分が本当にしたいことが見つかると辞めることは簡単ですよ。

私は今のビジネスがきっかけだったんですけどね!!
【2008/04/30 15:35】 | (*^-^)ニコ #- | [edit]
はじめまして!
同じくパチ依存症でした。
最悪な人生を歩んでおりました。
※詳細はブログに書いてあります。
頑張って幸せに生活を手に入れてください!
応援します。
【2011/07/17 21:27】 | 調停大魔王 #vp6YMebs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hennsainikki.blog120.fc2.com/tb.php/18-7ec943df
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

abs by Google

プロフィール

ミューミュ

Author:ミューミュ
がんばって借金返済します
応援してください?

検索
Google

ブックマーク

広告

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

広告
フリーエリア

