スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パチンコ依存症についてpart2

 2008-04-22
こんばんは? 禁パチ10日目になったかな?
日にちを計算しているところが、
まだまだなんだろうなぁ・・・

今日は少しだけ、本当に少しだけパチンコ依存症について調べてみたんです。

依存症により返すあてのない多額の借金をする人がいます。って書いてた^^;

見てきた文章をまる写しはできないので
軽くかいつまんで説明してみます。
パチンコ依存症は恐ろしい病気で、
本人ばかりでなく、周囲にも大迷惑をかけます。

そうですよね・・・わたしは自分の両親にお金払ってもらって、
さらに借金を重ねているし・・・
今は誰にも内緒にしているけど、多大な迷惑をかけてるのは確かですよね・・・

経済的に困窮させ、本人の信用をも著しく失墜させます。
家庭を持っている方であれば、家庭が崩壊することもめずらしくありません。

旦那は、わたしが言う子供が大きくなってきて、経済的にきつくて
全然貯金できないって言葉を信じてます。
本当は・・・貯金がないのはわたしのせいです・・・
そして、旦那がそれを知ったら、間違いなく家庭は崩壊します・・・

やっぱり、わたしは依存症にかかってますよね・・・

続きはまた・・・今度書きますね

やめようと思って、心に誓っても
次の日にはいってたもんね^^;
病気ならば、頑張って治すものじゃないのかもしれない・・・
だから気合で治します!





↓ランキング応援してもらえるとうれしいです!
f_01.gif

banner_03.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
こんにちは。二度目のコメントです。
依存症と言う、病気?。。。別に、痛いところがあるわけでもないしょ?
先日は、病気?なんて言いましたが、あたなの”意志”の問題ですよ。
パチンコをしたい!って思っても、行かなければ、それでいいんじゃあないですか?人それぞれ、好きなことはありますからね。あなたにとって、一番大事なのは、依存症とかじゃあなくて、借金の大きな原因になったパチンコそのものなんです。ようは、そんなに借金作ってるのに(簡単に言えば、負けてるものに)なんで、またお金を使ってまで、やりたいと思うのですか?収支とか、付けたことありますか?申しわけないですが、それだけ負けてれば、バカバカしくなると思いますがね。それとね、店に集まる客を、嫌いになることを、オススメします。(店は、彼らだって、一生懸命、運営してるんですから、憎んでも仕方ないんです。別に、彼らに頼まれて、通っていたんでは、ないんですからね。)通っていた時期に、一人や二人、気に入らない客はいませんでしたか?ジジババで、身なりも気にせず、うす汚いカッコをして、遊戯してる人、いませんでしたか?どうみても、バカ?っぽいあんちゃん、ね~ちゃん、いませんでしたか?そんな中にまじって、紙切れみたいに、お金をつぎ込む自分って、どう思いますか?。。。。ようは、下衆の遊び。本当に金持ちは、あんな所には、行きませんよ。それを、気付いたら、パチンコをやりたい!なんて思わないと思いますがね。。。。それとね、バレーボールされてるようなんで、運動神経はいいんでしょうから、ゴルフとかオススメですよ。¥3000のパッキーカード(昔は、そう言ってましたが、今は?)じゃあ、15分ぐらいで終わっちゃうパチンコも、ゴルフの練習場なら、一人で行けて、1時間半ぐらい運動できて、楽しめて。。。これからの時期は、気持ちも良くて、最高です。色々書きましたが、最後は、あなたの意志です。がんばってくださいね。
【2008/04/23 10:57】 | J #- | [edit]
なかなか『嫌な事、自分にとって都合の悪い事』を受け入れるって言うのは難しいですよね

依存症かー・・
多かれ少なかれ、人は何かに依存して生きてると思います
生を保つのだって、子供がいるから死ねない、両親がいるから死ねない、とかに依存してるような気がします

だからさー、ミューミュさんも、依存が特別のもじゃなくて、人にとってはある意味必要なもので、パチンコに依存してしまったのは、その時の私には必要な事だったんだ、って思って受け入れた方が楽になれるんじゃないかな?
【2008/04/23 11:10】 | クローバー #- | [edit]
こんにちは。

それぞれペースがあるでしょうから、
お互いできるところから
少しずつがんばっていきましょう^^

わたしもがんばります!

応援応援♪
【2008/04/23 11:28】 | れい #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/23 11:39】 | # | [edit]
こんにちわ^^

自分のペースで、ゆっくり頑張ればいいですよ^^
たぶん、私と同じで、初めに幸運にも、買ったからはまったんだと
思いますが・・・
私も、このサイト見ながら、頑張ろうと気持ちになります。
収支つけると、マイナスになるの分かるしね><

継続は、力なりですよ^^

神戸は、おいしい物もあるし、息抜きしながら、続けるのがいいですよ^^
あんまり、自分責めるとうつにもなるから、気をつけてね^^
【2008/04/23 14:35】 | 私も #- | [edit]
ミューミュさん…
私に似てるかも……

気合いで治しますと、言いながら、泣いてませんか?頑張り過ぎてませんか?
意地を張らないで。
泣かないでね。

私もいーっつも、気合いです。^^;
それしか取り柄が無いんです。

頑張ろうね。
【2008/04/23 22:03】 | じゅり #- | [edit]
ここ3日は完全に熱がでてダウンしてました^^;

じゅりさん<頑張りすぎてはね・・・いないんですよ
頑張らなさ過ぎて、作った借金だったので^^;
泣いてはいますね~、わたしは自分の馬鹿さ加減に対してだけどね^^;

私もさん<収支ですか~パチンコに行っちゃったときはつけるようにします!
わたしも、初めて行ったときに勝ってから行くようになっちゃいました^^;

れいさん<お互いほんとがんばろ~ね~

クローバーさん<なにかに依存して生きている・・・そうですね
パチンコに依存してたけど、旦那と子供にもわたしは依存してますものね・・・自分の親にも助けてもらってるし、その時のわたしには
パチンコは必要だったんだって考えれるようにしてみますね^^
ありがとう。

Jさん<パチンコがねバカバカしいってわかってるつもりなんです、
行きたくていってるんだけど、行ってもどうせ負けるんだろうな~とか
思って打っているんで楽しくないんですよね~
そう思いながら、どうして行っちゃったり行きたくなるんだろうね・・・
ブログを始めてから辞めれているんで、意志を持って頑張るね!
ありがとう
【2008/04/26 22:15】 | ミューミュ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hennsainikki.blog120.fc2.com/tb.php/17-99c41cc3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

abs by Google

プロフィール

ミューミュ

Author:ミューミュ
がんばって借金返済します
応援してください?

検索
Google

ブックマーク

広告

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

広告
フリーエリア

