スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

借金ができるまでpart11

 2008-04-19
こんばんは、昨日よりは体調がよくなりました^^
今日は子供の入っているサッカーチームの総会
そして、そのあとリーグ戦がはじまる開会式があったので
忙しかったです、でもそんな時は自分が借金してることも
パチンコのことも頭から消えてるんですよね、1か月我慢できたら
大きな声でパチンコ依存症が治った!って宣言しますね!

今日は借金の話の続きを書きたいと思います。
昨日書けなかった弁護士さんに相談に行った時のお話です。
300万円の借金でどうしようもなくなって、
とうとう子供のための貯金にまで手を出してしまったあと
自責の念で本当に死のうと思いました。

原付に乗って、こけたふりして対向車に突っ込もう・・・って何度も考えました
でも、死ぬのは簡単だけど 後に残された子供はどうなるのかな?
事故で亡くなったようにしても、借金のことはばれちゃうから
自殺ってばれちゃうかな?とか考えると、やっぱり死ぬのはダメだ・・・
でも死ぬしかない・・・ってそんな葛藤を続けていました。

でも、出来る限りのことはやってみようと思い
弁護士さんに相談してもらいに行くことにしたんですね。

すると、個人再生っていうのを勧められたんです。
今300万円あるのを半分以下にはできますって言われたんですね。
わたしが気になっていた、家族にばれないようにできますか?の質問にも
「出来ます」って言ってくれたので、是非お願いしますって返事したんですね。

そしたら、次回通帳、車検証、納税証明書だったかな?とか色々もってくるように
言われたんですね、「わかりました!」と答えて、
わたしは「なんとかなるかもしれない!」って心から嬉しいと思ったんです。

でも、わたしにとってはどうしても個人再生を使えない理由があったんです

その理由は、また明日書きますね

かぜ薬を飲んだので、文字を打ちながら夢の世界にいってしまいそうです^^;
なので今日も早いけど就寝いたします?

おやすみなさい?




↓ランキング応援してもらえるとうれしいです!
f_01.gif

banner_03.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
1ヶ月禁できただけで依存症が治ったって…

プラス思考は良いけど、いくらなんでも自分の事、依存症の事を知らなさすぎ。

依存症と自覚(卑下するのでなく)して受け止めて、日々楽しく、丁寧に暮らし、ギャンブルには厳しく慎重に生活から排除する…

治った♪なんて浮かれてるそばから、うっかりリバするのは目に見えてますよ。
三年禁しても一回リバしたら同じなんだから。
【2008/04/20 21:44】 | 中梅 #JDESsCWo | [edit]
僕も風邪引いてしんどいっす。ブログはぼちぼち書けばいいんじゃないですかね。僕も最初のほうは訪問者ゼロになったからそろそろ書くか、みたいな感じで。こんつめるとしんどくなりますよ。パチンコ我慢できて何よりです。
【2008/04/20 22:11】 | pmma #- | [edit]
禁パチンコは、一カ月じゃ直りませんよ><
一回でも、すると脳内麻薬出て、元の木阿弥です。

ゲームやなんかで、気晴らしするのも、いいですよ^^
私も、今止めてるのは、子供の塾代もかかるし、馬鹿な事も
してられないしね><

その点、主人は、賢いのか、パチンコ連れて行った事もあるけど、
熱くなりません。
しょせん、のめり込むタイプは、ギャンブルには、向いてないので・・

ちなみに、うちのおばさんも、旦那の浮気で、自殺しましたが、後に
残された子供が、可哀想ですよ。
人間、死ぬつもりになれば、大概の事は、出来るし、もしあなたが、続けて
いたら、子供もパチンコする様になるかもしれませんよ><

だから、頑張って^^
我慢してるて、思わないのが、一番ですよ^0^

ちなみに、私も  関西人ですよ^^
【2008/04/20 23:15】 | 私も #- | [edit]
こんばんわ☆
死んでしまったら本人はそこで解決するのかもしれないけど
周りの人間はそこから問題がはじまっちゃうんですよね…きっと。

継続は力なり なので毎日の積み重ねが大切ですよね~
いきなり今日明日でなんとかなることじゃないからこそ
一日一日を大事にしてください☆

ちなみにあたしは関西に住んでました♪
【2008/04/20 23:47】 | ゆうな #- | [edit]
中梅さん<はい・・・そうですね・・・、ブログを書きはじめるまで
全然我慢できなかったので、今はブログに今日もパチンコいかなかったよ!
って書くのが楽しみで、このまま依存症からぬけれるんじゃないかなって
浮かれてました・・・行きたくてたまらないのを我慢している状態なので
また1度行ってしまうと、元に戻ってしまうって肝に命じておきますね。

pmmaさん<こんばんは^^そうですね基本的に毎日何か書きたいな~とは
思ってるんだけど、体がきつい日は休みますねwパチンコ我慢がんばります!

私もさん<1か月では治らないのはね・・・わかってるつもりなんですよ
でも3日我慢できなかったのが、今で10日以上我慢できてるんで、嬉しかったんですよ~ このまま1カ月我慢できたら、ずっと我慢できるんじゃないかなって?ね。
でも、ずっと我慢してるから1回くらい行ってみようかな~とか思ってしまったときに、1度いっちゃったらまた同じっていうのを、肝に銘じておきますね~、死にたくなったのは、もう昔の話ですよ~
死ぬのは逃げるだけだって思うし、何より子供の成長みないで
死ねないってわかってるつもりなんで!

同じ関西人なんですね~^^これからもよろしくお願いします。

ゆうなさん<死なないです!継続は力なり、まさにそうですよね!
今は禁パチンコ、小さな一歩を歩み始めたばかりだけど、
一歩一歩前に進んでいくようにがんばります!


【2008/04/21 23:12】 | ミューミュ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hennsainikki.blog120.fc2.com/tb.php/15-096c087b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

abs by Google

プロフィール

ミューミュ

Author:ミューミュ
がんばって借金返済します
応援してください?

検索
Google

ブックマーク

広告

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

広告
フリーエリア

