スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

借金ができるまでpart10

 2008-04-17
こんにちは^^今日もパート帰りにまっすぐ家に帰ってきて
子供が遊びにいっているので、早めの日記を書いています。
1週間我慢できたのは、ここ数年ではじめてです!

ブログをはじめて、本当によかったと思っています?

自分はパチンコ依存症なんだと、それを言い訳に
行き続けていたのかもしれないな?とか思いつつ

先日の、おまとめローンも別会社でさらに借金をかさねることもできなくなった
お話の続きです。
自分のなかで、闇金に手を出すくらいならば、死のう・・・
そう思っていたので、闇金にだけは手を出しませんでした。

でも、そうなると次の返済日までに、12万円だったかな?
を用意しておかないと、家に電話がバンバン入るだろうし
怖い人もくるかもしれない・・・頭をかかえていました・・・

もう、親にも相談できないですしね・・・

そして、その月は今まで絶対手を出さなかった
子供のための貯金に手をつけて、払ってしまったんですね
300万円借りるまでは、ダメだって思いながら
悪いことをしているって実感がなかったんだと思います・・・

子供の貯金を使ってしまったときに、初めて罪悪感と
なんてダメな母親なんだろう・・・とようやく認識しました
それまで、わたしはパートにも出ずにバレーボールをしたり
パチンコにいったり、旦那が一生懸命働いて稼いでたお金を
湯水のように使っていたわけですよね・・・

旦那は俺の稼ぎじゃ食えないのか?みたいなことを言う人なので
子供が帰ってくるまでに家に帰ってこれるパートを探すことにしたんです。

月に3?4万円でも自分で返済できる金額を作るために。

それでも利息のほうが高くて、払っていけないんですけどね・・・
パチンコに行く時間を減らせれるので、借金が増えないようには
なるだろうって考えでした。

この期間の間、一度弁護士さんにも相談にいったので
明日はその時の事を書こうかなって思っています。


↓ランキング応援してもらえるとうれしいです!
f_01.gif

banner_03.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
(o´U`|((゚+。:.゚コンニチヮ゚.:。+゚))|´U`o)
ミューミュさんすごいじゃないですか
ここ数年以来の事ができてるんだね
エラ━━━(´・ω・)ノ彡━━━イ!!
見る私としてもこれからの展開が楽しみです♪
【2008/04/17 18:55】 | 魔鬼の主 #- | [edit]
禁パチがんばれ~σ(´・ω・)σ
【2008/04/17 20:51】 | 借金返済マン #4wXirkZ6 | [edit]
やってやれないことはない!!
この調子でがんばりましょう。
【2008/04/17 21:17】 | pmma #- | [edit]
魔鬼さん<褒めていただいてうれしいです!このままパチンコに行かないでおこうって元気がでます!ありがとう

借金返済マンさん<はい!がんばります!ありがと~

pmmaさん<ですね!何事も自分の意志の問題ですね がんばります!
【2008/04/17 21:40】 | ミューミュ #- | [edit]
禁パチ生活が一日でも長く続き、見向きもしなくなるよう、お祈りしてます。
このブログに尋ねて来る人はみんな、ミューミュさんの味方ですよ!
【2008/04/17 21:53】 | クローバー #- | [edit]
こんばんわ☆
1週間…すばらしいですね♪この調子で頑張ってください☆
そのうちなんであんなものにお金を使ってたんでろうって思う日が来ると思います。あたしも1ヶ月以上行ってませんが行きたいとも思わなくなってきたなぁ。負けが続くと勝たなきゃ、取り返さなきゃって思ってどんどんお金がなくなっていって…そんな自分を今振り返ってみると馬鹿だなぁの一言です。
いつか今の状況をそんな事もあった程度の思い出に出来ると思います♪
応援ポチっ(*^^)v

【2008/04/17 22:59】 | ゆうな #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/18 01:50】 | # | [edit]
頑張って下さい^^
私も、禁パチンコ中です。
パチンコは、今は勝つのは、難しいし
以前より、お金がかかります。
私も、やる回数は減ってきているので、ここらで禁パチンコ中です。
打つと、体も疲れるので・・
禁パチンコして、分かるのは、パチンコ店も商売なので、ずっと勝つ人
いません。  ほとんどの人がマイナスです。
このまま、禁パチンコする方がいいですよ。


【2008/04/18 02:25】 | 私も #- | [edit]
はじめて、拝見しました。
みなさんのコメントが、おやさしいので、びっくりです。

今の状況を作り出した原因が、借金で、その現況がパチンコ(全てでは、ないでしょうが)であるならば、禁パチなんてガキみたいなこと言ってられないとお思いますが。。。。それでも、ウズウズするのなら、はっきり言って、病気ですよ。
絶対にやらない!!って言う覚悟を持たないとね。

それから、ギャンブルで作った借金は、自分の力で返しましょう。
(お母さんに返してもらったのが、間違えでしたね。)
辛いですけど、それを感じないと、また借金してしまうんですよ。
だから、時間がかかってもいいから、自分で、返しましょう。

あなたの額がどれほど額かわかりませんが、
自分の幸せに気がつかなかった、罰です。
がんばって、乗り越えてください。

ちなみに、私も、昔、派手に遊びました。
だから、あなたの苦しさも、少しはわかるつもりです。
偉そうなこと、すみません。がんばってください。
【2008/04/18 17:10】 | J #- | [edit]
頑張っていらっしゃいますね。
はじめてコメントいたします。
先日はご訪問下さりありがとうございます。

パチンコですか^^;
やった事ないなぁ…

でも、ご自分の借金をお一人でなんとかしようとしていらっしゃる姿が、応援したくなります。

頑張って!
【2008/04/18 18:15】 | じゅり #- | [edit]
あるブログから飛んできました。特定調停とか破産とか手はあるけど、もう一つ方法があります。
弁護士さんは高額でしょう。
司法書士さんに『任意整理』と言う相談をしてみてください。
長く払い続けていれば、過払い金というものが発生して手元に戻る事もあります。正式に申し込みが完了した時点で決着するまで支払いはストップします。
その代わり…パチンコは経ってくださいね。
私もこの方法で数百万の過払い分が戻りました。
借金生活は二度と御免なので欲しいものは現金で、また本当に必要かを考えてお金を使ってます。
頑張ってください
【2008/04/18 19:35】 | 匿名 #- | [edit]
クローバーさん<あたたかい言葉ありがとうございます。
誰にも相談できずに、ずっとやってきていたので、味方だっていってもらえて
涙がでました。禁パチはもう目前です~^^

ゆうなさん<そうですね、最近はテレビとかでもパチンコ宣伝してて、見ちゃうとうずうずしてたし、
しかもホント負けたお金を取り返さないと!と思って行ってました
でも、行かなければお金減らないんですよね!
思い出にしちゃえるように頑張ります!

私もさん<はじめまして!わたしも借金が300万円になった後は
さすがに回数は減って来ていたんですけど、完全にはやめれていませんでした
お互い禁パチがんばりましょうね!

Jさん<はじめまして、本当に皆様あたたかい言葉をかけてくれて、とても救われています。禁パチなんてガキみたいなこと言ってられないとお思いますが。。。。それでも、ウズウズするのなら、はっきり言って、病気ですよ
はい、その通りなんです、そんなこと言ってる場合じゃない!と口で分かったふりをしていても、頭が理解してないんでしょうね・・・パチンコに行ってしまっていたので・・・病気なんですよTT
自分で返せるようにがんばりますね!
応援ありがとうございます。

じゅりさん<旦那に言えば許してくれるのかもしれない・・・でもこのブログの最初のほうで書いたんですが、旦那は親がパチンコで借金して、辛い幼少時代を過ごしているので、許してもらえなくて、旦那と子供を失うことを考えたら、それは死ぬことよりも辛いことなので・・・
だから、一人でがんばります!
また親に頼ったら、言えば貸してくれる!って思ってパチンコにいっちゃいそうで怖いので・・・

匿名さん<任意整理ですね・・・実は相談にいったんですが
わたしにはそれをすることによって
色々困ることがあったので、できませんでした。
欲しいものは現金で買う、それだけは肝に命じています
今は欲しいものを買う余裕はないんですけどね^^;
【2008/04/18 23:23】 | ミューミュ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hennsainikki.blog120.fc2.com/tb.php/13-3b5891c6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

abs by Google

プロフィール

ミューミュ

Author:ミューミュ
がんばって借金返済します
応援してください?

検索
Google

ブックマーク

広告

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

広告
フリーエリア

