スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

胸が痛い・・・

 2008-04-17
こんばんは、今日もパチンコは行かなかったですよ!明日で1週間です!
1週間我慢したから、一日くらい・・・って思わないように頑張ります!
目指せ!脱パチンコ依存症、そして借金完済です!

今日は借金ができるまでの日記を1日お休みして、
テレビを見てて気になったCMについてお話しようと思います。
最近、金融会社のCMがよくやってますよね
CMにすごく矛盾は感じるんですけど・・・

借りて欲しいからCMするわけですよね、
でも内容は収入とのバランスを考えてって!言っています。
借り過ぎに注意とかね、本当にそう思っているならばCMしなければいい
って思います^^;自分が悪くて借金してたんだから、勝手な意見だとは思うんだけどね・・・

でも、そのCMの中でも、2つほどすごく印象に残って
もう借りちゃいけないって思わせるものがありました、
どこの会社のかは覚えてないんだけど、女優さんなのかな?
きれいな女の人が、ひたすらまっすぐこっちを見ている宣伝、
残念ながらわたしは凝視できませんでした^^;

もう一つは、そのお金本当に必要ですか?
っていう宣伝なんですけど・・・そう言われると
パチンコを打ちたいがために借りていたわたしは・・・
そうよね?よく考えればよかったって思ってしまいました。

キャッシングをしない人にとっては、
借りないから関係ないってスルーしちゃうCMなんだろうけどね・・・

でも、借金してこそわかるCMで、借りる前は実感わかないから
CM見てても、お金は借りてしまったんだろうな?とかも思うんですけどね^^;

なに書いているかもわからなくなってきましたね^^;
書き出しで30分もかかって・・・何が言いたいのかも
よくわからない文章になっちゃいました(-_-;)
今日はもう、寝ちゃうことにします
オヤスミナサイ

今日はいつもほどは重くない話題にできたと思います
コメントもらえると嬉しいな?^^

ランキングもブログ村ではとうとう10位になりました!
応援ありがとうございますね?

では!また明日

↓ランキング応援してもらえるとうれしいです!
f_01.gif

banner_03.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
こっちを凝視してるCMですね。アコムですね。こっちも凝視して今度貸してくださいというつもりです。できるだけ、安い金利を探してます。今は一桁だいでもめずらしくないようですね。
【2008/04/17 08:37】 | pmma #- | [edit]
今財布に1万円札が入ってますか?
チビチビ切ってゴミ箱に捨ててみて下さい

出来ないでしょう?

パチンコもこれと同じくらいお金を無駄にする事なんですよ
と言うかむしろその何倍も粗末にする事になんです

パチンコに行きたくなったら、まず財布の中の1万円札をチビチビ切ってから行って下さい
行けないと思いますよ
【2008/04/17 11:02】 | クローバー #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/17 11:25】 | # | [edit]
pmmaさん<金利の安いところですか・・・そうですねそうすれば返却も、早くなりますものねぇ・・・検討してみなくっちゃ

クローバーさん<そうですね!そう考えればもったいなくてパチンコいけないですよね!行きたくなったら自分にそういいきかせてみます!
ありがとうございます^^
【2008/04/17 15:25】 | ミューミュ #- | [edit]
コメントありがとうございます☆

かなり返事遅くなって、すいません!!

なかなか興味深いブログでした!!!!!!!!!!

なので、最初からココまで読みました(笑)

ゆう♂も1年半くらい前までパチスロしてましたww

しかも、彼女も一緒に(笑えん)

もう辞めて1年は過ぎましたね・・・ww

厳しい意見も多いと思いますが、負けるな♪

ゆう♂の辞めるコツは、また今度www

では、応援『ポチ』っと☆~~
【2008/04/17 21:43】 | ゆう♂ #sn1cTOOo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hennsainikki.blog120.fc2.com/tb.php/12-076b88d0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

abs by Google

プロフィール

ミューミュ

Author:ミューミュ
がんばって借金返済します
応援してください?

検索
Google

ブックマーク

広告

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

広告
フリーエリア

